いつもありがとうございます!!

毎回ながら女子力が高いANI◉さん

ANI◉さんはあちこちへ旅行している経験から今回こんなことを教えてくれました。

「日本ではヘアカラーはとっても綺麗に見えるね

最初は意味がわかりませんでしたが、ANI◉さんは続けます。

日本は空気が澄んでいるから、太陽の光でヘアカラーの色味がとっても綺麗に見えるし、乾燥しているからパーマの持ちがとってもいい」

「台湾は少し気候のせいか曇りも多いので、空気がそこまで澄んでいないせいか淡いヘアカラーはあまりよくわからない

 

っ!!!!!!!

 

確かに、台湾の方はメリハリのある色が好きです。

しっかりブリーチして、グリーン、ブルー、ピンク、レット、パープル・・・

それか黒w

原因は茶色がかった色味は台湾では綺麗に見えない??だったのか!

な〜るほっど

ちなみに上海の人のファッションは色使いが派手だそうです・・・

上海の空気はとってもどんよりしているそうです。

環境で目に映る色も変わってくるんですね!

 

いろいろ調べたら、目に映る波長だとか、持っている色素だとか、科学的に説明するといろいろあるのですが

今回は光と空気の当たり方によって見えてくるものも違うってまとめさせていただきますね。

 

PS;

 

人って、ヘアースタイル変わるだけですてきになるんです。

 

それは相性のいい美容師さんを見つけて、きれいを任せることだと思います。

 

私は、そんな美容師になりたいですね

 

あなたのパートナーになれますように・・・

 

 

予約方法

 

LINE

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()