close

お客様によくこんなことを言われます。

「朝にシャンプーしますよ」

 

 

本当はどうなの?

この疑問、私は答えちゃいます!

 

ズバリ・・・オススメしません!!!

 

朝シャンは地肌の油分を取りすぎたり、傷つきやすい環境だったり

髪を傷めたり、抜け毛や薄毛を促進させてしまう危険性があります。

以前に話をした通り、

髪の成長時間は深夜2時から朝8時です。

この時間、頭皮を不潔にしてしまうと髪の毛の成長を妨げてしまう可能性があります!

しっかり1日の汚れを落とし、土台となる地肌を清潔に保ち

健康で力つよい髪の毛が育つためには朝シャンはおすすめできません。

 

 

1.紫外線から髪を守る庇護膜ができない

  シャンプーをした後の頭皮から分泌される脂分により、地肌を守る保護膜(庇護膜・ヒゴマク)が形成されます。

  朝シャンをすると庇護膜がきちんと形成される前に外出してしまい、有害な紫外線によって髪と頭皮が痛み、抜け毛・薄毛の原因になります。

 

2.朝は時間がないので丁寧に洗えない

  朝は時間がなく急いでいることが多いため、シャンプーも雑になりがちです。

  慌てて強くこすりすぎたりシャンプーやトリート成分のすすぎ残し(残留物)があったりすると、頭皮を傷める原因になったり、

  十分に地肌と髪を乾かさずにいるため、髪も傷みやすくなります。

 

3.毛穴を刺激しすぎてしまう

   朝起きたばかりの時には頭皮の毛穴は開いています。

   そのため、朝にシャンプーをすると毛穴に過剰な刺激を与え、薄毛を進める原因になります。

 

 

それでも、どうしても、朝にさっぱりしたい方はシャンプー剤を使わない

お湯シャンをお勧めします!

 

PS;

 

人って、ヘアースタイル変わるだけですてきになるんです。

 

それは相性のいい美容師さんを見つけて、きれいを任せることだと思います。

 

私は、そんな美容師になりたいですね

 

あなたのパートナーになれますように・・・

 

予約方法

 

LINE 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()